QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

2013年01月27日

音水湖(おんずいこ)

音水湖に行ってきました。


波賀町「楓香荘」から車で10分くらい北に上がればつきます。
春から秋にかけてはでカヤックにぎわう湖です。
カヤック初体験でしたが、ちゃんと進んで良かったです。次はもっと遠い場所まで行ければと思いました。静水なので初心者でも安心してカヤックができました。カヤックは1時間500円ほどなので安いです。トイレや更衣室なども完備されています。

音水湖(おんずいこ)は、兵庫県中西部、播但(ばんたん)山地の西端、宍粟(しそう)市にある人造湖。1958年(昭和33)揖保(いぼ)川の支流引原(ひきはら)川上流の県営引原ダムの完成によって出現した。ダムは重力式で堤高66メートル、総貯水量2195万トン、最大水深約60メートル。工業用水、農業用水の供給と洪水調節、発電などの多目的ダムである。氷ノ山後山那岐山(ひょうのせんうしろやまなぎさん)国定公園の一部で、原始林と渓谷は新緑、春には桜が満開に、秋には紅葉が鮮やかな色づきを見せます。湖畔ではダム釣りや散策ができ、素敵な1日が満喫できます。また、ダム湖ではカヌー体験もできます。ゆっくりと湖畔を散歩してみてはいかがでしょうか。  続きを読む

Posted by ナカムー at 07:00観光